ThinkPader9704P's Studio

ここは、ThinkPader9704Pの工房(Studio)で、主に創作物を公開したりしています。 しかし、更新する事は稀だったりします。

カテゴリ: 小説

皆さん、大変お久し振りの更新となります。

さて、今回は数年前に設定資料を纏めてから全く進展がなかった本作ですが……今年中にでも基本的なプロットを完成させて、皆様にお送りしたいと思っております。

このFocal Point(フォーカルポイント)ですが、日本語で焦点を意味する英単語になります。
焦点とは言っても被写体のみを指す意味ではなく、ある人の目指すものだったり様々な意味に当てております。
そこから、ただの高校の写真部活動の日常だけを描く作品ではなく『人間と人間の関係の焦点を色濃く描いた』人間ドラマも描いてゆき、写真を通じた人間模様というものを表現していきたいと考えております。
また、写真の教本とまではいきませんが写真撮影の楽しみ方やイロハも含めたり、撮影機材のちょっとした小ネタなども取り入れて多くの方が楽しめる作品として仕上げていきます。

さて、先ほど『未来の世界からやって来た娘と、過去の世界の父親のドタバタコメディ的作品を考えている俺の構想的なメモ帳』で、様々な妄想や構想を書き留めてみた。

しかし、それだけでは物足りないと思ったので、更にアンケートを実施して様々な設定をフォロワーさんの皆さんに参加してもらう形で、加えさせて貰った。


先ずは、登場人物の要と云いても良い幼女の性格や容貌をアンケートして、決めて貰う事にした。

ギャップ萌えを狙って、真逆の性格を入れてみたりもしたが、結構ギャップに萌える方々が多いようだ。



続きを読む

最近、デレステの「ハイファイ☆デイズ」のイベントが開催していて、何故か思い浮かんだこのアイデア。

と云うのも、ハイファイの「Hi-FI」が86年の日立 マスタックスのキャッチコピーの「Hi-Fi ファンタジー」というのが思い浮かんで、何故かこんなアイデアが思い浮かんだ。

どうしてだ、どうして変な方向にアイデアが浮かんでくるのだ!?

と思っていても仕方が無いので、取り敢えずアイデアを雑書きではあるが、纏めていきたい。


ここで、その過去の世界の父親(父親視点からすれば、現代に当たる)の年代をきめてみようと思って、アンケートを実施してみた。


やはり、小学生と高校生が五分五分であるので、ここは小学生編と高校生編で分けてみようと思う。

まだ、アンケートが終わっていなかったが、そういうものも良いかも知れない(執筆当時は2016年4月5日)
続きを読む

最近、小説の方の制作が滞っているので、制作メモらしきものを公開してお茶を濁そうと…。

冗談です、すみません。タイトル通り、ストーリーメモをアップローダに公開したいと思いまして。

意味が有るかはわかりませんが、どういったアクションがアクションが起こせるか楽しみなので。

何か、こうしてみたらと云う『アドバイス』や『意見』なんかも受け付けております。

Focal Point: http://ux.getuploader.com/hepoko_bunkei_programmer_no_niji_sosaku_heya/download/2/Focal+Point+2015%E5%B9%B45%E6%9C%884%E6%97%A5%E7%89%88.txt

追記:Focal Pointの制作メモは書きかけなのです、書き足していきながら作品の構想を練っていきたいと思います。

周りにいる騒がしい女の子を見ていると、つい虐めたくなっちゃいますね。

一度スタンガンで気を失わせて体育倉庫なんかの様な人気の少ない場所に監禁して、先ずは言葉責めで

立場を分からせてから、嬲る。

「そんなに目立ちたいの?ねぇ」

「そんなんじゃない!」

それでも素直にならない場合は最終手段として、快感と云う人間の中で最強且つ最凶な武器で堕落させて

…。

そして、堕落したところで調教をし、下僕として誓わせる。

ねぇ、簡単でしょ?

まあ、現実で遣ったら警察の世話に為りますがな…。

だが、二次元と云う名の世界ではそんなものは通用しない。

「もう、止めてよ…」

まあ、そんなビクビクと怯えながら命乞いする強気のある女の子には萌えますなぁ。

続きはSSっぽい物だ。駄文で申し訳ない。
続きを読む

↑このページのトップヘ