最近、デレステの「ハイファイ☆デイズ」のイベントが開催していて、何故か思い浮かんだこのアイデア。

と云うのも、ハイファイの「Hi-FI」が86年の日立 マスタックスのキャッチコピーの「Hi-Fi ファンタジー」というのが思い浮かんで、何故かこんなアイデアが思い浮かんだ。

どうしてだ、どうして変な方向にアイデアが浮かんでくるのだ!?

と思っていても仕方が無いので、取り敢えずアイデアを雑書きではあるが、纏めていきたい。


ここで、その過去の世界の父親(父親視点からすれば、現代に当たる)の年代をきめてみようと思って、アンケートを実施してみた。


やはり、小学生と高校生が五分五分であるので、ここは小学生編と高校生編で分けてみようと思う。

まだ、アンケートが終わっていなかったが、そういうものも良いかも知れない(執筆当時は2016年4月5日)
で、考えが浮かべば浮かぶ程、その父親の年代の考え方のギャップの違いなんかも思い浮かんだりして…。


ただねぇ、俺にはそれ程の文才は無いわけでして、アイデアが出来上がっても文才が無いと台無しになってしまうという…。

誰か、代わりに書いてほしいという願望が有ったりする。

続きはプライベート専用ページだが、俺の担当アイドルの愛称で見られると思う。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。